SERVICEサービス
苦情・クレーム対応支援
貴社に寄せられる苦情・クレームの対応を代行し、解決するサービス「C-SOS」を提供しています。
- C-SOSとは
「C-SOS」は、企業の苦情・クレーム対応をサポートするアウトソーシングサービスです。
危機対応に関する高度な知識と経験豊かなスタッフが企業のクレーム対応力をアップグレード。
クレーム対応におけるリスクをあらゆる面で回避し、コストダウン・仕事効率のアップ・顧客満足度のアップを実現します。
- 苦情・クレームの対応力で企業の評価が決まる
あらゆるビジネスにおいて発生する苦情・クレーム。中には不当な中傷や無理難題を要求されるケースも珍しくありません。
社会における企業の姿勢がシビアに問われている今、苦情・クレームへの適切な対応がその企業の社会的評価を左右するといっても過言ではありません。
- 苦情・クレームは大事な”お客様の声”
苦情・クレームは消費者からダイレクトに届くニーズでもあります。
貴重なビジネス資源としてデータベース化し、上手に活用することで、更なる社内効率化と顧客満足向上へつながります。
- 健全な職場環境づくりをサポート
苦情・クレームの対応による担当者の心的ストレスは、メンタルの崩壊、社員定着率の低下、業務効率の低下など様々な影響を及ぼします。
苦情・クレーム対応をアウトソーシングすることで健全な業務遂行を行える職場環境を作ります。
- サービス一覧
「C-SOS」では以下のサービスを提供しています。
- ●オペレーター設置
- ●コンサルティング
- ●上司代理対応
- ●面談同行
- ●覆面調査
- ●株主総会対応
- ●社内ホットライン設置
- ●社員研修
- ●リコール緊急対応
- ●内部通報窓口
- ●外語対応
- ●顧客アンケート代行
など