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UX-EYE AIカメラ認識マーケティングシステム

AIカメラ認識マーケティングシステムとは
駐車場や施設内にカメラを設置することで、
いつ、どこから、どんな年代の男性or女性が、何人で来て、何を購入したかなどを、
店内の移動ルートをカメラで捉え全てデータ化し情報を得て、
マーケティングに活用するシステムです。

【車両番号認識システム】

AI技術により、通過する車両を撮影した映像からナンバープレートを検出し、これに含まれる文字および数字を高い認識率で文字データ化するものです。

(カメラから車両まで遠距離でも認識可能)

マーケティング、管理のみならず、セキュリティ調査にも活用いただけます。

ナンバープレートを読み取り来場者の車両情報を取得します。

どこから来たのかわかり、地域別に来場者数を取りまとめることが可能です。

また、駐車場へどの方向から来て、どの方向へ出ていったかデータを収集しお客様の行動の分析も可能です。

【顔認証カメラシステム】

  1. 来店したお客様をカメラでスキャンし情報を読み取るシステムです。

性別・年齢層・人数といった基本情報のほか、カメラで読み取れる細かな属性を情報として収集できます。

店内での動線を確認できるほか、手に取る動作やしぐさなどから興味の持った商品等を分析することができます。

誰が、何時に、何人で、どの商品を手にしたのか又は何を見ているのか全てデータとして保存できます。

【Webからのデータ収集】

時間、曜日、天気、気温、周辺地域イベント情報などをWebからデータ収集。

「車両番号認識システム」「顔認証カメラシステム」と連動させ、よりリアルかつ詳細なデータを収集します。

 

収集したデータをもとに分析することでマーケティングに活用し、よりよいサービスの向上を目指すことが可能。

 

  • ●季節や時間帯ごとの来場者の特徴や売れ筋は何か?
  • ●天候の違いによる、売れ筋の変化は?
  • ●どこから来てどこへ向かう人が多いのか?
  • ●どんなイベントのときに人が増え、どんなものを買っていくのか?
  • ●単身者、家族連れなどで動線や売れ筋はどう変わるか?

 

商品及びメニューの売上予測や人気傾向の分析、来場者の属性の把握、商圏の分析・把握が行えます。

また、店舗の課題点を数字をもとに客観的に分析し、新たな施策の検討や実施などの対策を取ることが可能となります。